
  • 2013.10.07 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ブログ休止の報告

    • 2013.10.07 Monday
    • 09:22
    どうもMasaです!

    皆さんお元気ですか?

    自分は忙しく、楽しく毎日を過ごしてます!


    パルクールを始めて以来、6年間続けてきたブログですが、

    今週をもってブログを辞める事にしました!


    やっぱ大学4年目で社会人に近くなってくると、

    残念ながらブログに費やす時間が全く無くなっちゃうんですよね。

    Masaの読んでてもつまらない私生活についてしか書く事無いし。笑


    6年間フォローして下さった方々、本当にお世話になりました!

    このブログが少しでもパルクールを広める事に加担出来た事を心から嬉しく思ってます!


    もちろんMasaはこれからもパルクールを続けます。

    体が保つ限り辞める事は多分無いと思います。機会があったら皆さんに出会う事もあるでしょう!

    何か質問や悩み事などある方はmasasfreerun@yahoo.comまで e-mail 下さい。


    Train hard and Safe guys! Parkour is NOT dead!

    日本のパルクール界の未来を楽しみにしています。


    ではまた!

    また旅立つ

    • 2013.08.10 Saturday
    • 23:47
    忍者祭りお疲れ様です!

    予想以上に沢山の方々が来てくれてビックリしました。

    遠くから来て頂いた方も多くて、

    今日来てくださった皆に本当に感謝感謝。


    色んな人に初対面したり、再会したり、

    Masa的には普通に見てるだけでも大満足な日でした☆

    また次の機会がありましたらやりましょう!

    暑い中本当ご苦労様です。

    - by 夏バテのMasa


    で。

    明後日夏休みもそろそろ終了って事で日本を出ちゃいます。

    早かったなー。

    イギリスで Soul Survivor っていうイベントに参加してから、新学期が始まっちゃうのでアメリカに帰ります!

    日本で課題も見つかりました!逃げちゃいけねぇよ。妥協も禁止。

    まぁ授業や勉強の合間見つけて、アメリカで頑張ってきます!

    ではまた!

    祭り

    • 2013.08.06 Tuesday
    • 00:11
    夏ですね。

    夏って言ったらやっぱ『祭り』ですよね。笑


    って事で超いきなりですが、今週『祭り』をする事にしました!


    今週の土曜日、8月10日に第二次忍者祭りを開催します!


    まぁ、前回みたいに忍者のコスプレとかはやらんで大丈夫です。

    名前が凝ってるだけの普通の練習会なんで。笑


    とりあえず・・・

    山下公園に3時頃集合しましょう!

    夏はやっぱ昼からやると暑いんで。


    初心者大歓迎!

    皆さん、本当に気軽な感じで来ちゃって下さい☆


    今回はですね、皆で色々やるファミリー的な事が出来たら良いなぁと思って開催する事にしました!

    皆で練習して、皆でメシ食いにいきましょう!


    ではまた!

    Lucky Day

    • 2013.07.19 Friday
    • 12:12
    どうもMasaです!

    長崎でのお仕事が怪我も無く無事に終了し、今から東京に帰る所です。


    ゲスト出演という形でしたが、

    ここまで大規模なプロジェクトに出演するのは初めてだったので、

    本当に学ぶ事が多く、良い経験をさせていただきました。

    不満な点も何個かありましたが、出れた事じたいが本当にラッキーな事でした。


    まだまだ実力不足なMasaですが、自分なりに頑張って跳んできました。

    もっともっともっと練習しなきゃね。うん。


    作品は秋頃に公開予定らしいです。

    結構凄い人達が出てるので良い物が出来ると思います☆


    ではまた!







    Nagasaki

    • 2013.07.13 Saturday
    • 23:20
    どうもMasaです!

    東京に戻ってから
    訳2週間ほど過ぎました。

    暑いね日本って・・・。かき氷食べたいや。


    ほぼ毎日仲間と楽しく、ゆったり、コツコツ、ハードに練習してます。

    やっぱ故郷は良いもんですな☆


    まだ詳細は話せませんが、

    明日から約一週間ほどパルクールのお仕事で長崎に行ってきます!

    長崎に行くの初めてなので楽しみですね!

    長崎チャンポン食べてー。

    まぁ気負わずにいつも通りな感じで頑張ってきます!


    ではまた!

    子供のPKビジョン

    • 2013.07.05 Friday
    • 09:47
    どうもMasaです!






    シカゴで2週間のパルクールキャンプが終わりようやく日本に帰ってきました!

    毎日、一人で20人以上のガキンチョの面倒を見る忙しい毎日でしたが、

    教える身として沢山の事を学べたと思います☆





    子供ってやっぱ心がピュアなんで大人が見えない所を見れるんですよね。

    子供の頃にパルクールやってたらどうなってたんだろうて考えさせられました。笑

    6歳から15歳という幅広い年齢層の子供達でしたが皆楽しくキャンプで過ごせたんじゃないかなと思います。

    成功ですね☆





    限られた合間の時間に練習も少し出来たので感謝ですね。



    で、

    そんなこんなでやっと日本に帰ってきました!

    日本の地に立ったのは J4J 以来ですね。

    故郷はいつ帰ってきてもフルサトなんだなって思います。

    自分やっぱ日本好きですね。笑





    帰ってきて早々に生まれて初めてGo ProをつけてPOV撮影させてもらったりしました♪


    ではまた!

    Life as it is

    • 2013.06.12 Wednesday
    • 07:10
    どうもMasaです。

    やぁ・・。詳しい事は話せませんが、本当に大変な一ヶ月でした。

    一時はどうなるかと思いましたが、どうにか乗り切りました!


    何もかもが計画通りにいかない時って本当にあるもんですね☆

    マジでまだ生きてる事にビックリです。笑

    これも沢山の人達にサポートがあってからこそですね。感謝です。





    さて明日からシカゴでパルクールキャンプでインストラクターのお仕事!

    頑張るぞー!

    Mothers Day

    • 2013.05.14 Tuesday
    • 04:29
    どうもMasaです!


    今週末は母の日でしたね☆

    皆さんお母様方に感謝を込めて何かしましたか?


    しばらく前に参加させていただいたWFPFのPeace Projectの動画が出ました!






    あんま大した事やってませんが時間のある方是非見てみてください☆


    シリヤに送る募金も募ってるので、

    内乱の被害にあった方々の手助けをしたい方は"Peaceproject.com"で募金してください!



    ではまた!

    My reason

    • 2013.05.03 Friday
    • 07:17
    どうもMasaです!


    やっと期末終了しました!

    これでようやく大学生活4年目に入ったって事ですね☆


    テスト勉強でハッスルしてた間に、

    Jump 4 Japan をサポートしてくださった 4Point からのインタビュー動画が先日ネット公開されました!

    Dannyや自分のパルクールについての考えなどを話してます。


    Masa Suzuki from Hope For Living on Vimeo.



    Masaのインタビュー。トレーサーとしてソーシャルワークをする理由や、自分にとってのパルクール概念。


    Daniel Ilabaca from Hope For Living on Vimeo.



    クリスチャンとしてトレーサー生活に励む、世界的パルクールパフォーマー Illabaca氏にとってのパルクール。


    興味のある方、時間のある方、是非見てみてください!

    ではまた! 

    ハッスル週間

    • 2013.04.27 Saturday
    • 14:02
    どうもMasaです☆


    明日から期末週間に入りました・・・。

    これを乗り切ったら大学生3年目終了です。





    頑張るぞー!!!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    ミニッツ・トゥ・ミッドナイト
    ミニッツ・トゥ・ミッドナイト (JUGEMレビュー »)
    リンキン・パーク

    新しいリンキンのアルバムです。笑

    recommend

    recommend

    マックス!!!鳥人死闘篇
    マックス!!!鳥人死闘篇 (JUGEMレビュー »)
    YAMAKASI
    パルクール&アクションの映画ですね。YAMAKASHIが出演しています。
    最初のパルクールしながらボール回ししてる所が面白いですね。いつかやってみたいです。笑

    recommend

    recommend

    ステップ・アップ
    ステップ・アップ (JUGEMレビュー »)


    オススメです。
    超かっこいいです。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM